ななせからのお知らせ

サーバ障害発生についてのご報告とお詫び

7月

17

いつもサービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

7月17日「サーバ障害」が発生しておりました事をご報告させて頂きます。

サービスご利用のお客様には、多大なご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。

1.確認された事象
2012年7月17日(火) 21時01分 から22時28分まで
イジクリサービスにアクセスできない状態が発生しました。

2.原因
データセンター様のネットワーク機器の部品の一部が故障しておりアクセスできない状況となっておりました。
サーバ自体は何も問題ございませんでした。

3.対応について
(1)7月17日(火)21時01分事象確認。同時にデータセンター様へ連絡。
(2)データセンター様の方でサーバ並びにネットワーク機器を確認している事がわかりました。
(3)サーバ自体に問題がない事のご連絡をデータセンター様より頂きました。
(4)確認によりデータセンター様のネットワーク機器の部品の一部の故障が原因である事のご連絡を頂きました。
(5)部品交換並びに再起動された事のご連絡を頂きました。
(6)同時に弊社の方で待機サーバの切り替え準備を進めました。
(7)再起動後に正常にアクセスできることをご連絡を頂き、弊社で確認致しました。(7月17日22時28分)

正常稼働が確認できましたので、今回は待機サーバ切り替えは行っておりません。
現在は、問題なく稼働しております。引き続き、注意深く確認して参ります。
この度は、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
今後共よろしくお願い致します。

ページ最上部へ